Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

おしゃべりしまして、ホームシックからの脱出 Starbucks in Dublin🚲〜I got homesick〜 

✨ホームシックについて語る in Starbucks EBS Westmorland street✨

2018/7/17

Starbucks EBS Westmorland streetに行き、日本の方とおしゃべりました。

日本人が全くいないと思っていましたが、語学学校で1名日本人を発見し、

starbuksでおしゃべりしました。

ほっ

実は・・2018/7/8にDublin(アイルランド)に着いてからこの日まで、

少々ホームシックにかかってしまっていたので、

この日を境に私の気持ちは少し楽になりました。

ホームシック?なぜ?と思う方もいるかもしれません。

私の場合は、自分の意思が誰にも通じないから孤独になってしまったのです。

語学学校でも何を話されているのかさっぱりわかりません。

英語が話せないので、私に話しかけないで・・と自分から一人になろうとしていました。 

どうしてもというときはジェスチャーと、紙に絵を描いて伝える!

 

この記事を書いている今もまだいっぱいいっぱいです。(→実は4週目です。)

4週目に入った今は何を話したら相手がわかってくれるか、と

1日1つだけ英会話の1フレーズを覚えるようにしています。

これを話したら相手がどう反応してくれるか!!!

なんて思ったり空想の世界ですが💦

ただ、やはり誰かと話したいんです。人間ですから。

ブログを書く時に英語を併記して単語を覚えよう!と思ったり。

*別記事で英語が間違っているかもしれませんが、そっとしてください。

自分に合う勉強法を探しています。

日々勉強です(^-^)

 

少し長くなりましたが、

あー大変だと思えば、私みたいに孤独になりますし、

冒険だ!と思えば、また違う気持ちになるでしょう。

気持ちの持ち方なんですね。

家族に連絡しよう、でも良いと思います。

連絡をして頼りたい人に頼ったほうが良いんです。

 

私が最低限思うようにしているのは、

わからないことがあっても携帯で調べる手段があるからどうにかなる、

異国の地で自分の好きなコーヒを飲めるのは幸せだ!

と思うようにしています。

 

もし、留学を考えている方がこの記事に目を通してるならば、

またDublin(アイルランド)が気になっているなら、

Dublin(アイルランド)で何をしたいかという目的を1個でも作ってから留学するといいかもしれません。

孤独になった時の心の救いになるからです。

これはあくまでも私の個人的な意見です!

 

この日は COLD BREW、アイスコーヒーです。

ブラックのガツンとした感じで気持ちが刺激された感じです。

おしゃべり楽しかったです!ありがとう!

 

✨ COLD BREW、アイスコーヒー✨

ブラウンシュガーを添えて。

f:id:cooffee:20180805043204j:image