Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

アイルランドってどこにあるの?ダブリンってなに?天気は?ちょこっと紹介🚲

少し余談ですが、アイルランド(Ireland)ってどこにあると思いますか・・・・

今回は、アイルランド(Ireland)の国の雰囲気を少し紹介します。

 アイルランドってどこにあると思いますか? 

A:イギリスの隣です。はい、ここ↓

そして私がいつもタイトルに記載している

ダブリン(Dublin)って一体なんだろう・・・?

A:日本でいう東京です。

でも東京とは全く雰囲気は異なりますが、都市になります。

ここ↓ 

アイルランド(Ireland)の国の雰囲気はどんな感じ??

A:一言で言い表わせないのですが、ダブリン(Dublin)はヨーロッパの街並みがたくさん。少しずつ写真をアップしていきたいなと思います。

f:id:cooffee:20180810033339j:image

f:id:cooffee:20180809082900j:image
 お家があるエリアにポツン。

f:id:cooffee:20180809083030j:image

アイルランドの天候はどうなの?

A:今は秋みたいな感じですが、日中の寒暖差が少しあります。日々変動が激しいので、ジャケットは必須。私はヒートテックを着ている時もあります。。。

外人さんは半袖でいる人も多いですが、スプリングコートを着ている女性がいる一方でワンピース一枚の女性もいます。こちらにきてからは、自分は自分、好きなように着たいだげ着て、皆気にしないって感じです。朝起きてあー寒そうだなと感じたら私は厚着します。その時の気分です。

雨も急にふったりしますので、折り畳み傘も常備!風が強い日は、もはや傘は使えないので、ダッシュで走って目的地まで行くか、すぐにやむので、その場で待機です。

 

まだまだダブリンのことをわかっていないので、今後もっと詳しくなりましたら記事にアップします!