Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

アイルランド(ダブリン)での生活が1ヶ月経過しました。

✨「成長/振り返り」✨

2018/8/12

テーマに書きましたが、アイルランドでの生活が1ヶ月経過しました。

今日は私にとってもう一つ特別な日でもありますので少し振り返りをしたいなと✨

何か変わったかな。。成長できているかな?

・・・あ。。。

 

私の大好きな趣味の一つである、カフェ巡りで

色々な種類のコーヒを注文できるようになりました。

 

語学力は別として、英語を口から出すことの恥ずかしさがなくなり、気持ちに余裕を持って注文できるようになりました!

海外にいると少しの成長が大きな喜びへと変わります。

 

お話が少しそれますが、本日引っ越しをしました。

日本にいた頃の契約期間が終了するためです。

同じダブリン内ですが、大きなキャリーバッグ3つを一人で運び、どうにか引っ越せました。

引っ越す前は一人でできるのか不安でしたが、

達成できた時は自信にもつながりました。

 

交通手段はタクシーにしたのですが、以下のアプリを発見しました。

mytaxi

Home - mytaxi - The Taxi App

これはタクシーとの待ち合わせ場所と時間の予約ができます。

引っ越し日当日、予約をポチッとしました。

待ち合わせ場所および時間と行きたいところを入力。。

(アプリを使用する場合は、自分の名前とE-mail adressと電話番号の登録が必要)

 

タクシーに出会うまでキャリーバックが道路に転がっていってしまい、一人であたふたしましたが、、はたから見たらおかしな人です。。でも、恥ずかしさは捨て、根性でタクシーの待ち合わせ場所まで行きました。

キャリーバックひかれずに済んでよかった。。って思ったら、

運転手が私に手を振ってくれてる!

 

ほっ

 

運転手が、大丈夫かい?さっ行こう!って言ってくれて、ちょっと涙が出そうになりました。これで引っ越せる。。

 

乗車中、せっかくだからお話ししよっと思い、タクシーの運転手にアイルランドのおすすめは何?という会話をしました。

以下の3箇所の観光スポットをゲットです。

 

1, Zoo 動物公園

www.dublinzoo.ie

2, Howth dublin

www.visitdublin.com

3,  Dún Laoghaire

www.dunlaoghaire.ie

 

お話によって新たな情報がゲットでき、楽しかったです。これから合間を縫って色々冒険します!

こうやって会話できたのは、日々カフェに行ってコーヒを飲んでいるからだと思います。

趣味が自分の成長へと導いてくれます。

 

今日は、色々ありましたが、

これからも1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

日々恥ずかしさを捨てて・・

 

Dublin7にある壁。。雨降って地固まる?なのかな。。

何だか私に訴えているようです。

f:id:cooffee:20180814035344j:image

 See you soon...