Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

アイルランドでカフェめぐり。 Grove Road in Dublin🚲

✨カフェを発見した・・の巻✨

2018/8/25

The Bretzel Bakeryを後にした私は、

10−15分歩いた所でGrove Roadを発見しました。

ん?なんだか人が沢山いる。

(良かったらThe Bretzel Bakeryについてはこちらの記事をご覧くださいませ。)

cooffee.hatenadiary.jp

 店内に入ると、店員さんより席に案内してくださり、

座って数分後に注文しました。

注文内容について、

ご紹介させていただきます。

f:id:cooffee:20180928051509j:image

f:id:cooffee:20180928051512j:image

上のコーヒーはFlat White。

味は、ダークチョコレートのような、ビターな風味。

ミルクのスチームはさっぱりした口当たりでございました。

f:id:cooffee:20180928051522j:image
上の写真右側はキャロットケーキになります。

しっとりほろほろのケーキ。

人参の味はほんの少し口の中で広がり、

スポンジ上の白いアイシングについてですが、

いい感じの甘味のアクセントになり、

スポンジの美味しさを引き立ててくれます。

また食べたくなるくらい美味しかったです。
f:id:cooffee:20180928051529j:image

 上の写真のケーキはバナナブレッド。ドリンクはLong Black。あいにく私は飲んでいないので、ご紹介できないのですが、

バナナブレッドはバナナの風味が口いっぱいに広がり、

バナナの甘さで成り立っている?

と思うくらい自然な甘さでとても美味しかったです。

こちらはサクサクほろほろでした。

 

キャロットケーキとバナナブレッドどちらもFlat Whiteとの相性はとてもよく、

途中友人と会話がなくなるくらい集中して食べてしまいました。

はい、、とても美味しかったです。

 

 余談ですが、アイルランドでコーヒーやケーキ巡りをした経験をいかし、将来日本でカフェを開いて、皆さんにもケーキを食べていただきたいと思うCooffeeでございます。

私のささやかながらの夢です。

 

本日も私の備忘録にお越しいただきありがとうございます。

 

✨お店のHP(Attached website)✨

Grove Road Cafe

    ✨地図(MAP)✨

See you...