Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

シングルオリジン Urbanity in Dublin🚲

 ✨シングルオリジン コーヒー✨

2018/8/6

本日はUrbanityに行って来ました。

わたしが住んでいる街の近くだったため前から気になってはいました。

お店のサイトを読むと、とてもコーヒー豆にこだわっているんです。

single origin です!

これは行かなければっと思い、そそくさと行きました。(いや、落ち着いていました)

 

てくてく・・到着

 f:id:cooffee:20180820010611j:image

あーちょっと入りずらそう。。

けどCoffee飲んでみたい。

ドアを開けて・・・

お店の人が「Hi、店内?それとも持ち帰り?」と言って来たので「店内です〜」とドキドキしながら答えました。

f:id:cooffee:20180820010607j:image

奥まで入ると、もはやレストランです。

これはちょっと失敗したかも・・

っと思ったらカウンターでお一人様が何人かいたので「よっし」と思いました。

席に座って、アメリカーノを注文。

あたふたしましたが、初回訪問はシンプルにしたい私。ミルクなしのドリンクをチョイス。f:id:cooffee:20180820010602j:image

お水にラベンダーかな・・おしゃれ。

しれっと一緒に持ってきてくれました。

あっ何かアメリカーノに浮いているように見えますが、泡です!

味は酸味が強い!。コーヒー豆の味を生かしたいという感じがよく出ています。

表現が下手ですみません。
f:id:cooffee:20180820010622j:image

*2018/8/24再訪。

また行きました^ ^

お腹がすいていたのと、まだラテを飲んでいないな・・と思い再訪です。

スコーンとホワイトフラットを注文。

おおおお。。

サクサクしたスコーンにクランベリージャムと思われるジャムが美味しい。プチプチしてます。ホワイトフラットはとても香ばしい。。むしろBitterです。

f:id:cooffee:20180902205405j:image
f:id:cooffee:20180902205408j:image

最後に。

ここはカフェというよりレストランです。

ランチやディナーをするのに最適な場所と思いました。お一人様でずっといるのはちょっと難しいかも・・っとわたしは勝手に思いました。

 

余談ですが、

雨が降り続く毎日。

アイルランドに来てから頭を押される日がしばしば。

頭が重いのです。

そんな時は雨がやってきます。

体が教えてくれます。

あ、、今も雨。

てるてるぼーず!

 

✨HP(Attached website)✨

Urbanity Coffee: Roasted in Smithfield

   ✨地図(MAP)✨

See you...