Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

スコーン辛いよ Honey Truffle in Dublin🚲

✨辛い✨

2018/8/10

Honey Truffleにいって来ました。ここはスコーンを食べることが目的。

以前ご紹介した記事でスコーンが大きい事にびっくりして以来、

他にもないかな・・と、Web検索やお友達に聞いたりして探していました。

cooffee.hatenadiary.jp

すると、お話したお友達の一人から、

「Honey Truffleに大きいスコーンがあったよ。美味しいよ」

 

私:「おお。行ってみる!」

 

早速Let's go!

 

店内に入ると、スコーンが一種類ありました。

夕方に行ったので、もっと早く行ったら他の種類があるかもしれません。

早速スコーンを注文。

コーヒーはアメリカーノで。

スコーンは甘いですからさっぱりしたものと一緒にね。
f:id:cooffee:20180820011810j:image
f:id:cooffee:20180820011817j:image

 

いただきます!

パクっ。

辛い。。。え、。。

そしてしょっぱい。

 

甘くない・・・

 

甘いという勝手な私の認識が覆されました。。

ちなみにジャムはベリー系になりまして、一緒につけて食べてもみました。

甘辛しょっぱいスコーンになります。でもナイスコラボレーション。

ちなみにアメリカーノは癖がなく飲みやすい。

 

Oh..スコーンに辛い事ってあるんですね。

あまり経験がないもので、初めての経験になります。

しょっぱい→甘いもの食べたい→しょっぱいもの食べたい

の繰り返しで、あとを引くスコーンでした。

 

余談になるのですが、この日はお友達の優しさに心が打たれました。

スコーンに付いているバターが固く、なかなかスコーンにぬれずにいたんですね。

(お写真に写っているバターの事です。)

お友達は私のコーヒーの湯気で一生懸命バターを温めてくれました。5分くらい。

「ほら!どう!?ぬれる?」と笑顔でくれました。

私「・・(や、優しい。)」

実際にぬったら”もちろん?”かたかったので、

その後もお友達はずっとあたため続けていました。

あなたの優しさに心打たれた日でもありました。

ありがとう!

 

  ✨HP(Attached website)✨

Honey Truffle Café | Best Café in Dublin 2018

営業時間

月曜日〜金曜日 7時30分~16時30分

  ✨HP(Attached website)✨

See you...