Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

グラタンはスープのようでした in Dublin🚲

アイルランドでレストランに行ったのですが、こちらのお店は正解でした。

2018/10/7

この日はRichmond Restaurantにランチをしに行きました。

なぜこのレストラン?ということですが、カフェ巡りをしている時に歩いていたら発見したんです。メニューがお店の外に貼られており、払える値段だねってことで来てみました。結果とても素晴らしいレストランでした。f:id:cooffee:20181014163547j:image

外観はとてもスマート。

お店の中に入ると、店内は満席でしたが、

人の入れ替わりが早いのですぐに席に座れる印象。

とっても優しい店員さんが案内してくださいます!

メニューは日曜日のブランチメニューになります。

f:id:cooffee:20181014163544j:image

土曜日は少々お高めで、SUNDAY BRUNCH MENUは手が届きやすいお値段です。

日本でいう、平日はランチ安いけど、、土日はちょっと高めという感じを思い出させます。

早速 Fish gratinを注文。

すこし時間がかかるよって言われましたが、そんなに待った印象はありませんでした。

きたきた!
f:id:cooffee:20181014163551j:image

席に持ってきてくださったときに、「お熱いので気をつけてね」って笑顔で言ってくれて、気遣い100%でとてもほっこりした気持ちになりました。

早速食べ始めると、食感と味が美味しいを通り越して、

面白かったです。表現おかしい。。

・・表現は大げさだったかもしれません。

グラタンというメニューでしたので、トロッとしたホワイトソースを思い浮かべて食べたのです。ここのお店は違いましてスープでした。

f:id:cooffee:20181028071201j:image

想像していたグラタンではなくびっくり。

味はマヨネーズのようなマスタードのような、酸味のきいたスープを飲んでいるかのようで、斬新。中には白身魚がたっぷり。(Cod/タラと言っていたと思いますが自信ないです。。)ジューシーでしたのでお魚のアブラも適度にのっていて美味。

パンはSourdoughです。こちらも酸味がきいたパンで、ディップするとまたCodです、あ、Goodです。

 

海外に来ると今まで当たり前に思っていたことが違ったりします。

またいい経験をしました。

アイルランドは想像していた以上に素敵なお店がたくさん。

 

✨お店のHP(Attached website)✨  

Richmond Restaurant

 ✨地図(MAP)✨

See you...