Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

アイルランドでケーキをがっつりとQueen of Tarts in Dublin🚲

甘い

2018/10/20

Queen of Tartsに行ってきました。

日本にもありそうな、ケーキ屋さん。

ケーキがずらっとショーケースに並び、ショーケースから出ていたケーキもありまして、カフェ併設といった雰囲気のお店でした。

 店内とても混雑し、店員さんは忙しいものの、丁寧な対応でした。

実は混雑しすぎて入りずらかったのです。

けれど、店員さんが「こんにちは」ってすぐ来てくれたので、入れました。

はい、それがなかったら帰っていたと思います。

メニューはこちらです。

f:id:cooffee:20181105042443j:image

本日はQueens Carrot CakeとLatteを注文。

*青く記載されているのは、アレルギー情報。

 

Queens Carrot Cakeはドーンと見た目から甘そうなケーキですが、はい、甘いです。

f:id:cooffee:20181105042438j:image

f:id:cooffee:20181105042431j:image

海外らしい、食べ応えのあるケーキでした。

スポンジの食感はしっとりと、味は甘いシュガーが効いたケーキですね。

スポンジ上の白いアイシングが、さらに甘いです。なめらかな食感でスポンジの美味しさを引き立ててくれます。甘いの連発ですが、お腹がもたれなかったのです。

 

遠くからも撮りたい写真シリーズ。
f:id:cooffee:20181105042455j:image

 Latteもご一緒に。。
f:id:cooffee:20181105042452j:image

 Latteはとてもビターで、ミルクは適度に濃厚。ケーキとの相性抜群です。ほっとする心地よい感じで美味しかったです。
f:id:cooffee:20181105042503j:image
実はこの日ケーキを食べる前にフィッシュ&チップスを食べたので、食べられるかなと正直自信がなかったのですが、ぺろっと食べてしまいました。

甘いものは別腹というより、ケーキが美味しかったから食べられました。

 

美味しいケーキとコーヒーごちそうさまでした。

 

  ✨お店のHP(Attached website)✨

Welcome to Queen of Tarts café and patisserie in Dublin city

   ✨地図(MAP)✨ 

see you...