Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

Again カフェシリーズです Shoe Lane Coffee in Dublin🚲

元気になって帰れるカフェ。

2018/11/2

Shoe Lane Coffee のAgainシリーズ。

アイルランドに到着したばかりの時に行ったコーヒー屋さんになります。

その記事はこちら。

cooffee.hatenadiary.jp

 今思うと懐かしいです。その時は英語が全くわからず不安で泣いてばかりいたのですが、ここのコーヒーが美味しくて元気をもらいました。爽やかな味で気分も爽やかになった記憶があります。

 話は戻りますが、この日は以前行った時に、アメリカーノがパッションフルーツのような味でフルーティーだったことを思い出し、ラテだとどのくらいフルーティーになるのか興味があり行ってみました。

 注文内容は、ホワイトフラットとチョコマフィン(のようなもの)。

f:id:cooffee:20181105041358j:imageラテアートがとても素敵ですね。ちなみに、バリスタも綺麗でした。

アイルランドのバリスタは皆ビューティフル、ハンサムです。たまに見惚れます。
f:id:cooffee:20181105041421j:imageコーヒーの味ですが、とっても泡がクリーミーでミルクが濃厚でした。それでいて軽い香ばしさもあります。熱々でしたので、寒いこの日はとっても温まり、元気をもらいました。思っていたほどフルーティーではなかったのですが、ほっこりする味でした。

器ですがグラスだと見た目がおしゃれ。私はコーヒーを飲む時に、グラスだととても嬉しいです。泡との境目やエスプレッソがミルクに溶け込む様子が見れるからです。コースターとお皿も木材でおしゃれですね。

 

チョコマフィンは、ほのかに甘いチョコレート味に、フワッフワの生地とチョコチップのカリカリがとても美味しかったです。
f:id:cooffee:20181105041414j:image

美味しいコーヒーとマフィン、2階席の静かな場所で過ごせ、とてもリフレッシュできました。またこよう。

 

本日も美味しいコーヒーごちそうさまでした。

 

See you...