Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

英語の勉強についてパート2

焦る

私の備忘録にお越しいただきありがとうございます。

毎日コーヒーを飲む事と、英語の勉強を欠かさず行なっているCooffee(私)です。 

本日のブログは、英語について独り言パート2。

前回は9月頃までの私の英語について綴っていました。それがこちら↓

cooffee.hatenadiary.jp

◆2018年11月20日すぎ

「スタディサプリ」で勉強をし2ヶ月が経過。

私の英語の発音はいいね!と言われる機会が多くなりました。結構効果的です。

やはり自分がどのように言っているかが録音され、わかるのが一番いいですね。

 

ただし、、アイルランドに来て4ヶ月経過しましたが、英語は話せません。

 

今は英語を話すということから逃げたくなってしまっています。英語がなかなか成長出来ない自分にとても焦りがあったためです。

他国の友人同士で過ごす時「恥ずかしがらず話しなよ、だから英語が話せないんだよ」っと言われ、皆からのアドバイスが私の心の中ではチクチク胸に刺さります。

 

そう、わかってるのです。

私は話さないから成長しないということ。。

言いたいけど頭が真っ白になってしまう自分の苛立ちがありました。

内気な性格だから?いや違う。

まだ英語を理解出来ていないから。英語の文法がなかなか理解出来ないのです。

 

結論

もっと勉強しなさい。

 

いつか英語がわかって心の壁が砕ける日が来るのだろうか。今は周りがどんどん成長する姿をみて、更に焦ります。

アイルランドの生活には慣れるけれども、

英語がなかなか伸びない自分に焦る日々が募って行きました。

 

今後どうなるのか。

 

本日も長い私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

 

See you...