Coffee life 🚲 日本・海外どこまでもコーヒー・カフェのある生活。

カフェめぐり ~Cafe hopping~ ときどき食事/Food, 飲み物/drink etc..について思うままに。。

アイルランドでロシア料理 in Dublin🚲

異国の地で異国の料理を食べる。ロシア料理は今まで食べたことあったかな。。

2018/8/8

少し前のお話をします。

Adminalに行きました。ここはロシア料理屋さん。

アイルランドでロシア料理を食べるとは思ってもみなかったもですが、食べてよかったです。ロシア人のお友達から紹介してくださいまして、いってみました。 f:id:cooffee:20180820011350j:image

 早速席に座ってオーダー。

f:id:cooffee:20180820011402j:image

dumplingを注文。

ロシアではPelmeniというらしい。

味は塩味かな・・肉汁がジュワッと出てお肉がジューシー。

お肉の味がしっかりしていました。

生地がしっかりしている水餃子に近かったですね。

少し懐かしい感じ。

日本では酢醤油を付けるイメージですが、

ここではサワークリームのようなクリームをつけて食べました。

文化の違いを感じましたね。

また食べたい・・美味しかったです。

さてさて、こちらはデザート。
f:id:cooffee:20180820011329j:image
食後のデザートはdumplings with sour cherriesです。

水餃子をデザートにしたみたいな感じで、

はじめ食べられるかなと心配だったんです。

こういう食べ物はしょっぱいものしか食べたことがないのですから。。

 

ぱく。

 

え・これデザートで最高だ、、。

 

dumplingの中にはさくらんぼのような果物が入っており、

少し酸味がきいて、ジュワッと温かい甘さを感じる、、とても美味しかったです。

なんとも言えないとても不思議な味でした。

私には作れない・・ちょっとはまってしまいそう。

 

この日はとても良い経験をさせてくださいました。

お友達に感謝です。

 

 ✨お店のHP(Attached website)✨ 

Restaurant Admiral

  ✨地図(MAP)✨

See you...